誕生日の文様 5月1日

昔の人は、好みの文様をお守りのように着物や手回りのものにあしらいました。

和の伝統文様は日本ならではのラッキーチャームです。


<五月一日生まれのあなた>

真面目でがんばり屋さんのあなたは、まわりの人たちにも優しい気配りができる人です。

しかしちょっと不器用で、優しいゆえに損をすることもあるようです。

『競馬文(くらべうまもん)』は、あなたの競争心を喚起して、自分の望むような方向へ導いてくれることでしょう。


競馬文(くらべうまもん)

日本に古くから伝わる競馬(くらべうま)は,記録上では1300年前にまでさかのぼります。

元来宮中で行われていた競馬とは,5月5日端午の節供に帝の下で走馬を行うことをいいました。

9世紀の末頃から社寺で,10世紀中頃には有力貴族の邸宅でも競馬が行われました。

現在では、京都にある上賀茂神社で行われる伝統神事のひとつです。


参考文献:『開運和のお守り文様366日』藤依里子さん著

#izanami_shikanko #誕生日#占い#ラッキーチャーム#くらべうま#競馬#ジュエリー

0回の閲覧
  • Facebook Black Round
  • Instagram Black Round

Copyright © 2020 SHIKANKO. All Rights Reserved