誕生日の文様 10月22日

昔の人は、好みの文様をお守りのように着物や手回りのものにあしらいました。

和の伝統文様は日本ならではのラッキーチャームです。


<十月二十二日生まれのあなた>

あなたは魅力的な人である上に人を隔てるようなところがないので、特に異性に関心をもたれることが多いようです。

あなた自身優しい気性から「NO」と強くいえないところがあるでしょう。

そんなあなたを守ってくれるのが『百蝶(ひゃくちょう)文』です。


百蝶文(ひゃくちょうもん)

蝶は幼虫からさなぎになり、羽化して空へはばたくことから「立身出世」のお守りとして好まれた図案です。

それを百とすることとは、数が豊富で無限大に通ずることから「百もの」としてよく描かれたものです。

より力が大きくなるという意味がこめられているのです。

たくさんの蝶が群れ飛ぶこの優美な文様があなたに降りかかる災難を除けてくれるでしょう。


参考文献:『開運和のお守り文様366日』藤依里子さん著

#izanami_shikanko#誕生日#占い#ラッキーチャーム#百蝶文様#ジュエリー

0回の閲覧
  • Facebook Black Round
  • Instagram Black Round

Copyright © 2020 SHIKANKO. All Rights Reserved